4/5(金)サーキット運動 だるまさんが転んだ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

 

こんにちは こどもプラス藤代教室です🎵

 

雨もチラホラ☔肌寒い1日でしたね。

 

爪が伸びているお友達はいませんか?もうすぐ新学期が始まります。学校の準備や体のメンテナンス・コンディションも整えて💪元気に新学期を迎えたいですね

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

動物さんに変身

🧸🐶🦘🐧に変身出来たら…最後は元気にかけっこ「ヨ~イドン」

コーンタッチも忘れずに✋

 

 

 

 

サーキット運動

1回目はグーパージャンプで進んで行きましょう〇〇〇

2回目は!!回転ジャンプにチャレンジです。バランスを崩して転ばない様に両足でしかっり踏ん張って着地してね👣

 

デコボコ道

落ちない様に1歩ずつ渡ったり、クマさんで手足をしかっり使っていきましょう。渡り終えたらカッコよくフラミンゴのポーズ!!!

 

サツマイモのお山越えや クルンと1回転で締めくくりました✨

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

2チームに分かれて

マーカーコーンお山お皿裏返し&色集め対決📣

ルールはしかっり聞くことが出来たかな?

 

 

だるまさんが転んだ

止まる時はフープやカラーストーンにしかっり止まりますよ👣

 

 

 

今日も運動あそび楽しかった、また明日待ってるよ💕