5/7(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

GWも終わってしまいましたね😆

お出掛けした場所やお土産話など

沢山教えてくれ楽しかった様子が見られました💕

 

連休明け、雨降りになってしまいましたが☔

元気にお友達が遊びに来てくれました✌

うがい手洗い・消毒や水分補給をして

運動あそび始めていきましょう♪

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

大繩・ロープ超え

大繩を使って飛び越えていきます!

走り抜け・ヘビ🐍や波🌊に挑戦💪

元気いっぱい走ってジャンプして

上手に飛び越えることが出来ました👏

 

 

水分補給タイム

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

①カラーストーン&ロープ渡り

最初と最後はバランス1・2・3・4・5秒

デコボコ道ロープを落ちないように渡りながら

ナンバーコーンタッチ✋も入れてみました✌

🐻さんに変身して渡りことも出来ました👏💮

 

      

 

 

 

②フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり

遠くまでジャンプしたり✌

しっかり腕を振ってを曲げてジャンプ出来ました👏

 

 

 

 

 

③的入れ

狙いを定めてエイッ!!

チャンスは2回🎵

成功出来とっても喜んでいました🙌💕

 

 

 

④マット

サツマイモに変身してゴロゴロ~🍠

続いて・・・前転クルリン🎵

両手を👐付いて丸くなって上手に回ることが出来ました!

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

ひらがなカード拾い

お題に沿ってカードを見つけてきます👀

さてさて・・・お題は何かな?

食べ物のカードを選んできて下さい🍑🍇

2文字のカードを2枚3文字のカードを1枚

お家や学校にあるものを見つけて!!

選んできたカードを上手に発表してくれました👏😊

 

 

 

 

 

コロコロドッチボール

最後は元気にコロコロドッチボール!

狙いを定めて・・・エイッ

逃げる方も上手です✌😆

 

 

 

 

連休明けでも元気いっぱい頑張りました💪

明日も待ってるよ~👋