5/8(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 利根町 つくばみらい市

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

GWは動物公園に行ってきたよ🐰

いとこと 沢山遊んだよ!

家族との楽しかったお休みを 教えてくれます😊

 

午前の運動あそび🌈

今日は何月でしょうか? 5月! 何日でしょうか? 8日!

まずは日付の確認をしました

 

続いて名前を呼ばれると 手を挙げて 大きな声で返事が かえってきます😊

 

 

 

ゴーストップ🎵

タンバリンの音に合わせて 手を振って足を上げて 歩きます(^^♪

音が止まります

しかく□ 青 バナナの色

その上でフラミンゴのポーズ🐥

止まると 探して進むことが出来ました😊

 

    

 

水分補給タイムです🎵

沢山動いたので 座ってしっかりと水分をとりました💦

 

 

サーキット運動✨

フープジャンプ🎵

グーは1つ パーは2つ  1.1.2・・・数を言葉に出して ジャンプです!

続いて 赤・青・青・・・色を言葉に出して ジャンプです!

 

         

 

平均台&カラーストーン&バランスパッド渡り🎵

スタートで エントツのポーズ5秒!

ゴールで フラミンゴのポーズ5秒!

離れているので ゆっくりと進んでいきます😊

 

   

 

半円バランスボール🎵

両足で中央に立って 5秒バランスをとります

続いて座って 5秒バランスをとります

 

       

 

午後の運動あそび🌈

 

GW明けなので ゆっくりと体を動かす ラジオ体操からスタートしました🎵

 

 

大縄跳び🎵

ヘビさんや跳びぬけ 1回ジャンプも跳べるかな?

 

               

 

サーキット運動✨

 

カラーストーン&バランスパッド渡り🎵

1回目は後ろ向きで進みました

2回目はクマさんで進みます 手形パットのタッチも忘れずに😉

 

       

 

フープジャンプ🎵

 

少し離れているフープに向かって

大きく腕を振ってジャンプです!

チャレンジしながら遠くまで頑張りました😊

 

              

 

マット運動🎵

ジャガイモさんでコロコロ・・・

体操座りの手を放さず マットから落ちないように転がりました😊

 

 

 

GWで楽しかった様子を聞かせてくれたり

今日も 元気いっぱいの笑い声が響き渡りました😊

 

また明日も待ってますね💕