5/11(土)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

今日も一日いいお天気でしたね☀

気温も25°C位あったようで汗ばむ陽気でしたが、

があったので気持ち良く過ごせました😊

 

本日も元気なお友達が沢山遊びに来てくれました🙌💕

うがい手洗い・消毒や水分補給をして

運動あそび始めていきましょう♪

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ

🐧さんや🐻さん🐰さんや🐶さんに変身です

両手をしっかりついて前を向いて👐

足指を立ててバランスとって・・・👣

かけっこヨーイドンも上手に出来ました👏

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①マット

最初はサツマイモさんに変身してゴロゴロ~🍠

両手足を伸ばして回ることが出来ました💮

2周目は前転です!

両手を👐付いて丸くなって回ることが出来たね♪

 

  

 

 

 

 

 

②フープ〇〇

グーパージャンプで進みます!

途中には障害物が⚠💦

避けながらジャンプすることが出来ました👏

最後はかっこよくバランス~1・2・3・4・5秒

 

     

 

 

 

 

 

③平均台&ストーン渡り(障害物あり)

クネクネデコボコ道を落ちないように渡ります

障害物も出てきました💦💦

大丈夫かな?😖

 

     

 

 

 

 

 

④トランポリン

今日は何日だったかな?

11回ジャンプですよ~♪

手拍子も入れて元気にジャンプ出来たね👏😉

 

     

 

 

 

 

 

自由あそび

おままごとや🍎🍔シルバニアファミリー🧸

ミニカー🚘やプラレール🚄

恐竜やバランスボール・・・等

みんなとっても楽しく遊ぶ姿が見られました😉

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

リズム体操(ラジオ体操・バナナ体操🍌)

身体を大きく動かして体操です

みんなバナナ体操🍌はノリノリでした✌

 

 

鬼ごっこ

みんなで好きなところにフープを置きます

準備はいいかな?

始めるよ~!

  

 

 

今日も一日楽しかったね🎵

来週も元気なお友達待ってるよ~👋