1月11日(月) 今日の運動あそび★ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です☆

今日も寒いですが、子ども達は元気に過ごしています!

 

 

今日も元気に運動あそびを始めていきましょう♪

どうぶつだれかな?カードは皆元気に動物の名前を言うことが出来ました!

 

 

ダンスは「サンサン体操」「ラーメン体操」を踊りました☆

腕を上げたり、足踏みしたりと元気よく身体を動かしました!

 

 

 

 

 

フープはジグザクにジャンプしていきます。

膝をしっかり曲げてジャンプ!

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーンは落ちない様に前向きで渡っていきます。

2回目は、クマさん🐻に変身して渡ります!

   

 

 

 

 

マットの上にあるフープをくぐりながら進んで行きます。

足と手をしっかりと動かして進みます。

 

  

 

 

 

 

 

フープをくぐり抜けたら前転です☆

両手をしっかりついてくるん♪

  

 

 

 

 

 

 

 

 

★午後の運動では、ダンスで「バナナくんたいそう」「ケラケラじゃんけん」を踊りました!

 

 

空気を入れて結んだビニール袋を落とさない様に手でポンポンと上にあげながら進みます。

走りながら行うと上に上げすぎてしまったり、横にいってしまったりとなかなか調整が難しい!💦ですが、盛り上がりました!

 

跳び箱も縦3段、横3段に挑戦!どちらも上手に跳べました!

 

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました♪

また、元気に運動あそびをしましょう☆彡