5/17(金) 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 利根町

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

太陽の光が まぶしいくらいの晴天 🌞

本日も 元気よくスタートです😊🎵

 

午前の運動あそび🌈

 

ルール説明をしっかり聞いて ゴーストップからスタートです!

タンバリンの音に合わせて進みます

オレンジ! 緑! 紫!

指定された色を探して 登ります

エントツさん フラミンゴさん はいポーズ!!

 

   

 

水分補給も行ないます

黄色い果物なぁ~んだ❓ バナナ!!

緑のお野菜なぁ~んだ❓ ピーマン!! 大正解😊

 

 

 

カラーストーンの上でポーズを決めて

フープジャンプ!

あれあれ??フープが2個しかないよ??

ジャンプで跳んだら 後ろのフープを前に持ってきて ジャンプ!

エントツのポーズ! フラミンゴのポーズ!

かっこよく決まりましたね😊

 

    

 

ロープ渡りは 落ちないように 落ちないように

カラーコーンタッチも 忘れません😊

 

 

 

マット運動は前転です!

両手をパーで付いて回ります

 

「ありがとうございました」😊

ご挨拶をして 運動あそびが終了しました

 

 

 

うがい手洗い・消毒や水分補給を行ない 自由あそびを楽しみました😊

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

ラジオ体操&エビカニクス体操です

週末なので 身体をゆっくりと動かすところからスタートしました!

 

 

学校でも汗をかき 暑さもあるので水分補給もしっかりと!

 

 

サーキット運動🎵

ロープの上を クマ歩き クモ歩き

真ん中にあるカメさんに当たらないようにお尻をあげました😊

 

 

フープカエルジャンプです🎵

カエルジャンプは手を付いてから足ジャンプです

 

 

とび箱カエルジャンプです🎵

 

 

開脚跳びにもチャレンジ!!!

両手をしっかりとついて自分でタイミングをはかって…せ~のでジャンプと同時に両足も大きく開脚です👣

体調管理管理はしかっりと💪

今日も運動あそび楽しかった♪また明日も待ってるよ💕