5/10(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です☆彡

 

今日はとっても気持ちの良い空模様🌞

風も心地よいですね~💕

 

今日の記念日は・・・

『コットンの日』『ファイトの日』『パンケーキの日』

『アメリカンフライドポテトの日』『地質の日』

毎日色々な記念日がありますね(^^)/

 

今日もうがい手洗い・消毒を行って

運動あそびスタートして行きましょう~(^^)v

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈

本日はゴーストップからスタートして行きます!

 

タンバリンの音に合わせて歩いたり走ったり

音が止まったら、フラミンゴポーズ☆彡

 

 

 

 

続いてはサーキット運動🌈

 

カラーストーン&バランスパッド渡り

の道を落ちない様に気をつけて・・・💦

上手に出来たら大きなストーンの上で回転です✌

 

 

 

 

 

 

デコボコ道を抜けるとゴム紐が(+_+)

ウサギ🐰さんやワニさんに変身して跳んだりくぐったり

上手にクリアできました💮

 

 

 

 

 

まだまだ続きますよ~🎶

お次はクマに変身して橋渡り・・・ストーンの上でポーズ

 

 

 

最後はトランポリンジャンプ💕

今日の日付分ジャンプをしました!

二周目は回転も入れながら10回ジャンプに挑戦\(^o^)/

 

 

 

運動あそびが終わったらうがい手洗い・消毒

上手に手洗い出来てるね(*^^)v

 

 

 

キレイなあじさい模様が出来ました・・・

楽しみだね~💕

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

午後も元気いっぱい頑張って行きましょう👍

 

 

 

 

二本のロープを飛び越えて行きます!

元気に走って・・・広くなってる幅でもジャンプ💕

とっても上手に飛び越えることが出来ました~\(^o^)/

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

フープを使って

二周目はグーパージャンプで跳んで行きます☺

 

 

 

 

 

 

 

今日はポックリでお散歩~🍀

ヒモをギュっと引っ張って、ポックリポックリ歩けました💮

 

 

 

 

 

最後はマットでサツマイモゴロゴロ~&前転\(^o^)/

一人でクルっと回れるて嬉しそう💛

 

 

 

 

 

 

運動あそびの後は・・・静かに自由遊び🎶

ゲームで遊んだり、レールを繋げて電車で遊んだり🚄

おままごとや本📚を読んだりして過ごしました☆彡

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました☺

明日も待ってるよ~🎶