5/22(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

 

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

穏やかなお天気の一日でした☀

運動会シーズンですが体調はどうでしょうか?

急に暑くなってきて身体も崩れやすくなっています

十分な睡眠・食事などを取り

元気に過ごしていきましょう♪

 

うがい手洗い・消毒や水分補給を行なって

運動あそび始めて行きましょう😊

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

数字カードでボール運び

カードを使って数を数えてみよう♪

数字を覚えたらボールを運んでいきます

さてさて・・・かな?かな?かな?

 

 

 

 

 

水分補給

 

 

【サーッキット運動🌈】

①カラーストーン渡り(障害物あり)

最初と最後はしっかり止まってバランス~💕

デコボコ道を落ちないように気をつけて渡ります💦

ゴム紐の障害物にも気をつけて⚠

 

   

 

②フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり

遠くまでジャンプしたり!

腕を振って膝を曲げて上手にジャンプ出来たね👏

 

 

 

 

③滑り台

気をつけて登ったら嬉しそうな顔でシュー~

足を延ばして上手に滑ることが出来ました👏😊

 

   

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび🌈】

学校帰りでも疲れを見せない元気いっぱいのお友達が来てくれました😊

 

体全体を使って グーパージャンプ!「グー」「パー」の掛け声に合わせてジャンプ

リズムがつかめたら、「グー」の時は手も✊「パー」の時は手も✋を意識してみましょう🎵

 

 

 

 

 

 

サーキット運動

平均台渡り

フープの中を通っていきましょう🎵1歩1歩バランスを保ちながら落ちないように渡っていきましょう〇〇〇

コーンが出てきたらタッチも忘れないでね💦

大人気のポックリでお庭のお散歩です

 

最後は小高いお山から飛び降りジャンプです!!!

言われた色のフープに着地しましょう

  

 

今日も運動あそび楽しかった、また明日待ってるよ💕