9/25(月) 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

雲が多かった中 太陽が見えてきて 子どもたちと晴れてきたね~😊

帰りの車では きれいな夕焼けも見れましたね(^^♪

 

 

午前の運動あそび🌈

しっかり手洗いうがいをしてからスタートです♪

 

 

おおきなかぶの絵本を読んでいると

大きな声が聞こえてきます 「うんとこしょ!どっこいしょ!」と

次はみんなにお手伝いをしてもらって・・・

とうとう かぶは 抜けました😊

 

 

フープをまたいで!

フープのトンネルをくぐって!

 

 

カラーストーンはクマ歩き♪

高いところで ピタ!と止まって3秒

フラミンゴのポーズで3秒

 

 

サツマイモでコロコロコロ・・・

デコボコマットでもチャレンジします♪

 

 

午後の運動あそび🌈

 

大繩からスタートです♪

2人組になって跳んでみたり

通り抜けをしてみたり

タイミングを合わせて 「せ~の!!!」

 

 

フープでは反復横跳び♪

フープを踏まずにするジャンプは集中力が大切!!

 

 

 

跳べる所まで腕を振ってジャンプ!!

 

          

 

ポックリ♪

ヒモをしっかりと引っ張ってゆっくり1歩ずつ!!

 

 

 

ジャンケンポン♪

勝ったらボールを上に上げて歩きます

負けたらドリブルで歩きます

ロープの中から出ない様に

下も上も見ながら歩きます

 

     

 

今日も元気いっぱい運動あそびが出来ました😉

インフルエンザも流行っているようですので

うがい手洗い&手消毒をしながら

明日からも楽しんでまいりましょう(^^♪