5/25(土)今日の運動あそび 色別 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 利根町

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎵

 

本日は 最高のお天気の中 運動会が行なわれたようですね🤗

来週 お話しを聞かせてもらえることを楽しみしていますね💕

 

午前の運動あそび🌈

 

絵本の読み聞かせ「電車でいこう」

電車でお出掛け気分😊

 

その後は みんなでじゃんけん列車です🎵

まずは1人列車!

「ガッシャン」!

ジャンケンポン! あいこでしょ!

 

 

 

サーキット運動🎵

フープジャンプ 🐰うさぎさんジャンプ 🐸カエルさんジャンプ

     

 

色を声に出しながら フープジャンプもバッチリです😉

 

 

カラーストーン渡り🎵

🐻クマさんで渡ります 両足で1歩ずつ進みます

   

 

赤青ボール入れ🎵

 

まずは赤・青 色を確認します

同じ色 違う色 自分で好きな色

カラーストーンの上から 「エイッ!」

 

   

 

トランポリンジャンプ🎵

 

10回 数を数えてジャンプです

 

続いてトランポリンでジャンプをしながら

クルクル・・・カードを見ながら答えます

赤・・・ 🍓いちご!

オレンジ・・・🥕にんじん!

 

   

 

午後の運動あそび🌈

 

お母さんの美味しいお弁当を食べて パワーアップ💪

🐶イヌさんで歩いて 後ろ向きで🐶イヌさんで戻ります

🐻クマさん 🐧ペンギンさん

ジャンプ3回 うつ伏せから 仰向けから

形を変えたスタートでヨーイドン!!

 

 

 

この動物なぁんだ? カラス!!

鳴き声はなぁんだ? カア!カア!

 

 

自分で考えたサーキット🎵

 

フープ担当! カラーストーン担当!

運動を並べて 考えたら 全員の前で説明をしながら見本を見せます

2回行ないましたが

違った形を考えながら 楽しく進むことができました👏😊

 

 

いきなり暑さが厳しくなり

熱や咳などの 体調不良のお友達が増えてきました・・・😢

ゆっくり体をやすめながら 家族の方との時間をお過ごしくださいね!

また月曜日も待ってるよ💕