2月10日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は朝から雪⛄が降りましたが、その後は雨☔が降りましたね

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動を始めて行きましょう♪

 

「ガラガラ~」うがいもバッチリ✌

 

 

午前の運動あそび🎵

 

日にちの確認をしたり、先生の動きを真似して走ったり、回ったりしました🎵

 

 

 

動物さん誰がいるかな?

それでは、動物さんに変身です!🎵

お顔は前を向けて進んだり、足の親指をマットの上につけて進んだりしました!

 

 

水分補給をしてひとやすみ♪

カードの絵を見て、誰が何をしているのかを答えます😊

 

 

サーキット運動🌈

クマさんに変身してまっすぐ進んで行きます!

お顔は前を向けましょう!

お花が咲いた時には、お花を踏まない様に避けながら行きましょう♪

 

 

 

フープジャンプでは、跳ぶ前に進む方向に体を向けてジャンプです!

お花が咲いているところは、とばしてジャンプして、咲いていないところは

一つずつジャンプしていきます💨

 

 

 

お山の上で🍠サツマイモさんに変身してゴロゴロ~

前回りもしっかりと手をパーにして回りました✋

 

 

 

午後の運動あそび🌟

雨はまだ降っていますね☔

 

ゴーストップからスタート!

タンバリンの音に合わせて大きく足を開いて歩いたり、走ったりしました💨

 

水分補給をしてひとやすみ・・😊

フープジャンプ

フープをよく見てジャンプ!

腕をしっかりと振って、遠くまでジャンプしました!

  

 

 

平均台では、カエルさんで進みます🐸

手もしっかりと平均台の上についてできていましたね😊👍

 

 

 

とび箱です!

手をパーにして、足を大きく開いてジャンプです!

お尻もしっかり上がっていますね😊✌

   

 

鬼ごっこスタート🎵

鬼にタッチされたら、「鬼です!」と周りのみんなに知らせましょう🎵

頑張って走って逃げたり、お友達や先生にタッチできましたね👏

 

 

今日の運動あそびも元気にできました😊

また、楽しく運動あそびをしましょうね👍