7/23(土)ポーズ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は久しぶりの猛暑日となりました🌞

熱中症予防と暑さ対策は忘れずに(^O^)/

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして準備はバッチリ👌

元気に運動あそびを始めて行きましょう(*^^*)

 

【午前の運動あそび】

 

ご挨拶をしてみんなのお名前を呼んでいきます(*^^*)

「はーい!😆」と元気に返事をしてくれました!

 

 

運動はゴーストップからスタートです🎵

 

リズムに合わせて歩いて走ってスキップして(^^♪

音が止まったらフラミンゴポーズ!

 

 

次は動物真似っこです!

 

なんの動物かな~❓

元気に答えてくれました🙋

 

 

ペンギン🐧

ウサギ🐰

クマ🐻

クモ🕷

に変身😆

上手に出来ました💮

 

次はサーキット運動です🌈

 

まずは落ちない様にカラーストーンと足型パットを渡って行きます!

クマ🐻に変身してもばっちりです👍

 

 

赤か青好きな色を選んで2つ投げます!

しっかり狙って投げられました😉

 

 

橋を渡ります☆彡

 

クマ🐻とカエル🐸に変身して渡りました!

 

 

とび箱にも挑戦です💪💪

 

両手をついてジャンプ💨

着地もカッコよく決めてくれました😆

 

 

最後は半円バランスボールでフラミンゴポーズ!

ぐらぐらしながらも手を広げて出来ました👏

 

 

自由時間には製作をしたりおもちゃで遊んだりして過ごしました🎶

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

お腹いっぱい食べて、のんびりと過ごした後は…  🥎遊びから始めましょう🎶

 

まずは、転がしてキャッチ!上手に出来たことを喜びすぎて驚かせてしまった💦

 

出来たら、今度は立ってキャッチの練習です!しかっり手を伸ばして、お膝を曲げてタイミングを合わせてキャッチ💮 ロープジャンプもやってみました。

 

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプは、1つずつフープの中に両足で着地します👣  久しぶりのポックリにもチャレンジ、手を離さないでしっかりと手綱を引っ張りながら進んで行きましょう。最後は午前中もできた、とび箱に飛び乗りです🤩最後は絵カードで締めくくりました◎

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました。

お休み中もうがい手洗い忘れずに、また来週元気にきてね💕