5月28日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

未分類

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

雨が降ったり、やんだり☔雨の音やにおいも感じます😊

梅雨入りも近いですね☔

てるてるぼうずや傘、あじさい、かたつむりも🐌も発見😲

 

 

うがい、手洗い、水分補給も忘れずに♪

さて、今日の運動あそびは・・?

 

 

ゴーストップ💨

元気に走ったり、歩いたり・・🎵

フラミンゴのポーズもピッ!

後ろ向きで歩いたり、急に進む向きが変わったりもしますよ✋

 

 

水分補給タイム🍵

 

みんなで力を合わせて💪

マットを押していきます🎵クマさんのようにマットにひざはつかないように

押していきましょう!

 

サーキット運動🌈

 

クマさんの形でブーーーン!💨ひざはマットにつかないように進みましょう

コーンの間を通って進みましょう🚘オレンジのコーンまで進んだらゴールです

 

 

ボールでもクマさんの形でコロコロ~と転がしていきます!

ジグザグに進むのも忘れずに♪

 

 

フープジャンプ🎵

ジグザグでのジャンプやグーパージャンプなど

腕をよく振ってジャンプです!

 

 

前回り🎵

上手に回ることができました✋☆

 

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました👍

また、元気に運動あそびをしましょう!