11/17(木) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

天気は快晴☀

気温もちょうどよく過ごしやすい一日となりました(*^^*)

 

今日も元気いっぱい遊びましょう!

バランスボールや恐竜のおもちゃ、カラーボールなどで遊んでいました(^^♪

 

 

時間になったらうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう!

 

【午前の運動あそび】

 

まずは動物ヨーイドンからスタート🎉

 

イヌ🐶

ウサギ🐰

カエル🐸

ペンギン🐧

 

 

動物さんに変身してコーンにタッチして戻ってきます✋

 

 

ヨーイドンでかけっこもしました💨

楽しそうにニコニコ笑顔で走りました!

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープは膝を曲げて一つずつ丁寧にジャンプ!

 

 

2週目には跳べるところまで跳びましょう(^^)/

 

 

平均台は落ちない様にバランスをとりながら渡ります!

 

 

2週目にはコーンが出現👀

タッチしながら進みましょう✋

 

 

トスゲームでは的を目掛けて投げましょう!

よーく狙って…ぽいっ!

 

 

次はサツマイモ🍠でころころころ~♪

手足をしっかり伸ばして転がりましょう🌀

 

 

最後はとび箱です!

全身使ってよじ登ってジャンプ☆彡

跳べるお友達は開脚跳びにも挑戦してカッコよく跳べていました💮

 

 

【午後の運動あそび】

 

みんなで挨拶をしてスタートです!

今日の日付も手を上げて元気に答えてくれました🙋

 

 

まずは2人組でキャッチボールから始めます🥎

 

ころころ転がしてパスします!

相手がとれるように投げましょう(^^)/

 

 

次はバウンドさせてパスします!

 

 

後ろ向きに足の間を通してパスします!

受け取る側も後ろ向きにキャッチします(^^♪

 

 

最後は上に投げてキャッチしてから1バウンドで相手にパスしましょう!

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

みんな並んで順番に行きましょう(^O^)/

 

まずゴム紐はワニで通りましょう!

お腹と胸をくっつけて足を使って進みましょう(*^^*)

 

 

次はロープを掴んで腕の力だけで進みましょう!

終わったら次の人がくるまで座って待っていましょう(^^♪

 

 

最後は鉄棒です💪💪

 

まずはツバメさんで3秒!

姿勢をキープして数えましょう📢

 

 

次からは前回りです\(^o^)/

みんな上手に回ることが出来ていました💮

 

 

今日も楽しかったね😊

明日待ってるよ🎶