5/29(水)棒くぐり ジャンプ かけっこ 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 

 

 

こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

午前の運動あそび🌈

動物さんに変身!

クマ🐻さんやペンギン🐧さんなどに変身して「ヨーイドン!」で出発!

ダッシュ💨も元気にできました👍

最後はグレードアップして☝いつものゴールより手前の赤い線で止まって更にカラーストーンでカッコよくピタッと止まることが出来ました🌼

 

 

水分補給をして、ひとやすみ🎵

絵本の読み聞かせもしっかりと聞きます

 

 

🌟サーキット運動🌟

ロープや小さな橋から落ちないように渡っていきましょう

バランスをとりながらゆっくり渡っていきましょう✋

 

 

デコボコ山の上でフラミンゴやエントツのポーズです😊

両手をまっすぐ上にのばします✋✋

 

 

フープジャンプ🎵

しっかりとひざを曲げてグージャンプです!

 

 

サツマイモ🍠さんでコロコロ転がって、言われた色のコーンだけをタッチします✋

 

棒くぐり🎵

クマ🐻さんやイヌ🐶さん、ウサギ🐰さんで棒をくぐったり

飛び越えたりしました!

棒に当たらないように気をつけよう!

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

ご挨拶がすんだら…

皆の名前は覚えたかな?お名前を呼ばれたら元気にお返事してみましょう(^^♪

 

棒回転ジャンプ👣

場所は動かないように自分の所に回ってくる棒の動きを予想してジャンプしたり、しゃがんだり、ゆっくり跨いでみたりタイミングを測ってジャンプです!!!跳んだと思ったら、戻ってくる時もあるので 跳んだ後も油断は禁物ですよ💦

 

サーキット運動🌈

段々道を下っていきましょう🛣

ジャンプ地点を確認しながらフープにジャンプしたり 大きな🐻さんになって跨いで通り抜けて行きましょう

 

 

狭いデコボコ道は険しいです🌲

落ちないように1つずつ丁寧に慌てずに渡って、大股渡りでもゆっくり進んで行きましょう

 

 

トランポリン

 

15回拍手しながらジャンプ→回転10回ジャンプ→クイズジャンプ

 

最後のクイズジャンプは問題を聞いて答えるまでジャンプし続けます!頑張ってね📣

  

 

「入れて」「いいよ」「こうやると上手に走らせることができるよ😊」「貸して」

「ありがとう🌟」素敵な言葉が飛び交いました

寒暖の差が激しいのでうがい手洗い&水分補給をして 体調管理してください

運動あそび楽しかったね、また明日待ってるよ💕