3月8日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も気持ちよく晴れていました☀
気温も温かくなり、お花も咲いていたり、ちょうちょ🦋~がとんでいたりしていました😊

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めていきましょう!

 

午前の運動あそび🌈

 

ラジオ体操やバナナくん体操🍌で体を動かしましょう🎵

音楽に合わせて、手を伸ばしたり、体をねじったり、ジャンプしたり・・☆彡

お友達の動きも見て真似したりもしました👍

 

 

水分補給をしてひとやすみ♪

 

 

この食べ物は何かな?

「すいか」🍉「たまねぎ」「じゃがいも」🥔・・

たまねぎやじゃがいもはカレー🍛の中に入っているね😊

 

 

サーキット運動🌼

1から6までのコーンを、ダッシュ💨して、数字を声に出して言いながら

タッチします!✋ \\急いで急いで!💨//

   

 

 

小さい石と大きい石は、落ちない様にゆっくりと渡って行きましょう!

赤い石の上では、フラミンゴのポーズで数を数えました!

   

 

 

鉄棒では、ぶら下がりやツバメ、前回りなどをしました!

コウモリさんにも挑戦🦇!上手にできていました👍

  

 

 

午後の運動あそび🌸

ゴーストップからスタートです(^^♪

 

水分補給をしてひとやすみ☆彡

うれしい顔、悲しい顔、怒った顔など、真似できるかな?

 

フープジャンプでは、グーパージャンプやグージャンプで遠くまでジャンプしましょう✋

     

 

 

トランポリンでは、今日の日にちの3+8の答えや3×8の答えの数の

ジャンプしたり、バンザイしながらジャンプしたりしました!

  

 

カラーストーンでは、落ちない様に渡りましょう!

コーンのタッチも忘れずに!

     

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね😊