7/28(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は暑さはありましたが💦気持ちが良い空色でしたね♪

 

さてさて、今日の記念日は・・・?

『にわとりの日🐔』『なにやろう?自由研究の日』

『なにわの日』だそうです!

夏休みの自由研究・・・皆さんは何を研究するのかな❓

 

 

今日も沢山のお友達が遊びに来てくれました👏🙌

朝から色々なおもちゃで楽しそうに遊んでいます💕

お勉強しているお友達も居ました😲

 

 

 

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を行って運動あそび

始めていきましょう\(^o^)/

 

 

 

 

【午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ✋

今日の動物は・・・🐰🦆🐻🐧🐸

うさぎ・あひる・くま・ペンギン・カエル・かけっこヨーイドン

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

フープでグーパージャンプ!

所々、フープが重なってる場所があるので気を付けて💦

高くジャンプしないと・・・飛び越えるのは難しいよ😆

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーン&橋渡り~♪

デコボコ道を落ちない様に気をつけて渡ります

ナンバーコーンタッチ✋や障害物にも注意して☢

最後はフラミンゴポーズ回転🌀も入れてみました(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はマットでサツマイモゴロゴロ~🍠

マーカーコーンを挟んで前転🎶

マットから落ちないでコロコロできたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび🌈】

 

午後の最初はゴーストップからスタート💕

音に合わせて、走る、カニ歩き🦀、

フラミンゴからのトンボポーズ 

 

 

 

 

 

 

フープを使って回数ジャンプ🤩

今日は10回9回で赤いフープまで行ってみよう!

上手に10回でゴールできるかな?

 

 

 

 

 

 

 

最後はコロコロドッチボール~🥎

よ~くボールを見て避けてね💦💦

ジャンプで逃げているお友達も居たよ✌

 

 

 

運動あそびの後は自由あそび・・・

午後は何が人気かな?

 

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました😉

明日も待ってるよ~!