5/30(木) 今日の運動あそび 動物なぞなぞ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市

 

こんにちは! こどもプラス藤代教室です🎵

 

5月も残りわずかとなりましたね。

本日も暑さに負けず、動物なぞなぞからスタートです😊

 

 

午前の運動あそび🌈

 

では問題です!!

耳が長くて ピョンピョンと 上手に跳べる 動物はなぁんだ?

ペンギンかな?ウサギかな?

これだと思う動物さんに向かって「ヨーイドン!」

 

それでは 動物さんは何だったかな?

せーのっ!「ウサギ!!!」正解✨ 👏

帰りはウサギさんで戻ります

 

他にも イヌ クマ ワニ

なぞなぞ動物運動 頑張りましたね😊✨

 

    

 

 

サーキット運動🎵

 

フープジャンプは グーパー 大きな声で言いながらジャンプです

途中にお花が咲いています🌼 お花を踏まないようにジャンプです😊

 

              

 

マット運動は サツマイモ 前転

手をパーにして 頭をしっかりと中に入れました😊

 

 

 

トランポリンは 中央で10回ジャンプします

手を叩きながらジャンプも忘れません😊

 

  

 

午後の運動あそび🌈

 

みんなが大好きな100階建ての絵本からスタートです😊

誰が住んでいるのかな❓

 

 

スティックジャンプ&くぐり抜け

順番に並んで

スティックが上に来たよ!!

下に来たよ!!

よく見ながら楽しみました😊

 

 

水分補給は忘れずに😉

 

 

サーキット運動🎵

 

ナンバーコーンタッチは 番号を言いながらタッチです!

数字の小さい方から・・・ 1.2.3.4.5

続いて大きい方から・・・ 5.4.3.2.1

 

  

 

フープジャンプはジグザグに

後ろ向きにも挑戦します😉

フープの後は スティックの上を自分で調整しながら ジグザグジャンプです!

 

 

 

カラーストーンの上を1歩ずつ

続いてクマ歩きで 1歩ずつ進みます 🐻

 

 

 

最後は フラミンゴポーズで決まりました🎵

 

 

 

半円バランスボールで 手と足をあげて スーパーマン!!!

最後もカッコよくポーズを決めました🎵

 

   

 

今日は運動会のお話や 遠足のお話を 楽しそうに聞かせてくれました😊

雨が降ったり まだまだ気温差がありますので

手洗いうがい 体温調節を行ないながら 元気なお顔を見せてくださいね🎵

また明日も待ってるよ💕