1/28(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

昨夜の雪も心配するほどの積雪や凍結もなく済み❄⛄

ホッとしましたね🎵

日中は青空も見え、冷たい風でしたが

気持ちの良い一日となりました✌

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれましたよ😊

うがい手洗い&消毒を行って自由あそび💕

 

 

今日は何して遊ぶのかな?

ミニカー🚘や折り紙、ブロックなどが人気の様です😆

 

 

 

 

 

 

 

運動あそび🌈】

 

『今日は何月何日?』『何曜日かな?』『お天気はわかるかな?』

等と質問をしました!

元気に手を上げて✋上手に答えることが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

ゴーストップからスタート🎵

タンバリンの音に合わせてリズムよく動いて行きます

走ったりゆっくり歩いたり、スキップしたり

カニさん歩き🦀や、後ろ向きなど色々挑戦しました🌟

音が止まったら、カラーストーンの上でバランス~1・2・3秒

さて、上手に止まることが出来たかな💦

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①カラーストーン&バランスパッド渡り(ナンバーコーンタッチ)

デコボコ道を落ちない様に気を付けて渡って行きます

ストーンの上で回転したり、ナンバーコーンタッチ✋があったり

トンボポーズもしたりと大忙し💦

 

 

 

 

 

 

 

 

②フープジャンプ〇〇

大きく足を開いてグーパージャンプや

どこまで遠く跳べるかジャンプ等

元気いっぱいにジャンプしてくれました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

③輪投げ

今日も輪投げにチャレンジ✌ チャンスは2回

みんな上手に入れることはできるかな?

しっかり狙って・・・みんな真剣ですね💦

 

 

 

 

 

 

 

④とび箱ジャンプ(2段)

着地するフープを宣言してジャンプ🤩

尻もちは付いてないかな?しっかり止まって着地出来たかな?

上手に出来たら次は前転🌀

しっかりおへそをのぞき込んでクルッと回れたね✌

 

 

 

 

今日も元気に運動あそび頑張りました😊

来週も待ってるよ~🎵