6/1(土)

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

天気予報が気になっていましたが

暑いくらいのお天気に🌞なりましたね😉

ジメジメした時期がやってきます💦

体調管理に気をつけて行きましょう

 

 

うがい手洗い・消毒や水分補給を行なって

運動あそびスタート✌

 

 

午前の運動あそび🌈】

動物真似っこ(ナンバーコーンタッチ✋)

今日はどんな動物さんに変身するのかな?

🦘・🐧・🐻・🐸・かけっこ

足指を使ったり前を向いたり👣

丁寧に参加してくれました👏💮

 

  

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

①フープ〇〇

ジグザグにジャンプしていきます!

2周目はパージャンプ

回転を入れながらジャンプしていきます😊

 

    

 

 

 

②カラーストーン渡り(色指定ナンバーコーン✋)

 

 

 

 

 

 

③マット(ゴムヒモ)

ゴム紐の障害物に気をつけながら🐻さんに変身して

ナンバーコーンを順番にタッチしていきます🎵

大きな声で数字を発表しながら丁寧に出来ました👏

 

    

 

 

 

 

 

④マット

サツマイモゴロゴロ🍠~&前転🌟

両手足を伸ばしてサツマイモ~!!

👐を付いて丸くなってクルリン🎵

前転も上手に回ることが出来ました👏💮

 

 

 

 

 

自由あそび

縄跳びや恐竜🦖工作などで楽しく遊びました🚢🚄

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

お弁当を食べた後は・・・

紙コップで帽子を作りました👒🎀

完成~🎶

 

 

 

 

リズム体操(ラジオ体操・エビカニクス🦀🦐)

大きく体を動かして準備体操!

ノリノリで動いてくれました😊

 

 

 

 

フープを使って競争!

自分が跳べる距離・拾える距離を考えて進みます

さて・・・何色さんが早いかな?

 

 

最後はだるまさんが転んだ

今日のだるまさんが転んだは動物バージョン

🐶や🐧・🐊や🐰など振り返った時にはポーズをキープ

初めての挑戦でしたが楽しく出来ました😊💕

 

 

 

 

今日も運動あそび楽しかったね🎵

来週も待ってるよ~👋