7/9(月)大雨から青空 こどもプラス藤代教室 児童発達支援 放課後等デイサービス

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

今日はすごい雨からの快晴、夏の天気ですね!

すぐに雨も全部乾いてしまいました・・・💦

 

今日も元気にお友達が遊びに来てくれました♪

まずはご挨拶「よろしくおねがいします」

お辞儀も上手☆

 

動物カードで遊ぼ♪

だんだんと動物さんのお名前が分かるようになってきました。

 

位置について、ヨーイドン!

歩いて、走って、止まって、ワンワン歩き♪

 

サーキット運動

ボールを持って、平均台~

落ちないように、ボールを上げて♪

 

そのままフープでピョンピョン☆

両足そろえて、上手にジャンプできました!

 

最後は鉄棒、ボールを挟んでブーランブーラン♪

ボールを挟むのは少し難しかったね💦

 

トランポリンで1,2,3,4,5!

トランポリン、上手に跳べて「ハイ、ポーズ」

 

おつかいゲームにも挑戦!! 「赤と青くださーい」

おつかい通りに選べて、大成功☆

今日も運動あそび頑張りました!

 

~今日の様子~

今日は7月の飾りの制作を行いました!手形金魚の完成☆

 

 

H30年7月21日、8月4日 イベント体験会のお知らせ ←クリック

ご見学、お問い合わせお気軽にご連絡ください♪