6月4日(火) きょうの運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

 

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎶

うがい手洗い・消毒や水分補給も忘れずに行なっていきます🙋

 

午前の運動あそび🌈

 

動物さんのカードを見て、動物さんの名前を答えました!

イヌ、ウサギ、ワニ、カエル、ペンギン、ラッコに変身して

「よーいドン!」の合図で出発~✊

 

カエル🐸さんは、手をパーにしてマットにつけましょう🎵

ウサギ🐰さんは、両足をそろえてジャンプです!

ラッコさんは、マットに背中をつけて足を使って進んで行きます

かけっこも元気に走りました!

 

 

水分補給をしてひとやすみ🎵

絵本の読み聞かせも楽しく見ました

 

サーキット運動🌈

 

フープジャンプでは、グーパージャンプで進んで行きます!

パーの時には、足をしっかりと広げましょう!

  

 

デコボコ道を進みながら、言われた色のお花をタッチして

進みましょう!

最後の黄色いお山の上で、エントツのポーズをしました!

 

 

 

 

マットでは、サツマイモさんで転がっていきます

お山の上もサツマイモさんでコロコロ~🍠

 

 

動物カードやコーンを並べたら、ボールを転がしてコーンを倒すなど、自分で考えて遊びを作ったり、のりものパズルを楽しんだりしました!

ボールを転がしたり、キャッチボールをしたりと元気に動いたり、ミニカーやトミカビルで楽しく遊んだりしました😊

 

午後の運動あそび🌟

 

二つのチームに分かれて、リレーをしました😊

緑とオレンジのカップをバトンとして持って走ります!コーンをくるっと回って

戻ってきたら、次のお友達に渡して、バトンタッチです✋

コーンが増えて、ジグザグに進んだりもしました😲

カップの中に入ったお宝を落とさないように運びましょう!落としてしまったら拾って

そこからスタートです!

      

水分補給をしてひとやすみ🎵

 

フープジャンプは、ジグザグにジャンプしていきます!

2回目は、後ろ向きで挑戦です✋

   

 

小さなお山に両足を乗せながら進みます!落ちないように気をつけて・・

両足を乗せたあとにくるんと身体の向きを変えて進んだりと

バランスをとりながら進みました😉

 

 

 

クマさんに変身して、ロープや小さなパイナップルみたいな🍍スポンジに当たらないように

避けながら進みます!手元や足元をしっかり見ながら進みました!

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりましたね!

また、楽しく運動あそびをしましょうね🙋