2月7日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 利根町

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は、気持ちよく晴れましたね☀

😊⛄雪だるまも作った話もたくさん話していましたね🎵

まだ雪が残っているところもありました⛄雪があるのを見て子どもたちは嬉しそうでした😄

 

さて、今日もはりきってスタートです(^^♪

 

午前の運動あそび🌈

 

動物さんに変身☆彡

ウサギ・クマ・イヌ・ワニ・・元気に変身して出発🎶

コーンをタッチして戻ります✋

 

 

みんなで水分補給タイム🍵

 

 

 

フープジャンプ🎵

しっかりとおひざを曲げてジャンプ!

パーの時には、大きく足を開きましょう(^^♪

  

 

ヒモに当たらない様に小さくなって進みましょう💨

  

 

トンネルをくぐったら、デコボコ道

ゆっくりと進んでいこう✋

コーンのタッチも忘れずに🎵

フラミンゴさんのポーズも片足を上げてバランスをとります!

    

 

 

 

とび箱に乗るよ🎵

両手はパーにして遠くにつきましょう!

大きく足を広げてとび箱に乗ったら、自分でゆっくりと前に進みます

  

 

 

午後の運動あそび🌈

 

午後も元気にスタートです♪動物さんに変身です

後ろ向きで進んだり、片足を上げてクマさんで進んだり(^^♪

「ヨーイドン!」の合図ですぐにスタート!

    

 

水分補給タイム(^^♪

「おいしいね!」

 

フープジャンプはジグザグにグージャンプで進みます!

フープが2つ並んでいるところはパージャンプで進みましょう!

  

 

両手を先についてから、ゴムに近い足から上げてジャンプ!

足をしっかりと上げましょう

   

 

 

とび箱開脚跳び☆彡

横向きと縦向きで行ないました。3回連続でとびます!

大きく足を広げてジャンプしました!「いい感じ!」

   

   

 

 

 

今日の運動あそびも楽しくできました👍

また、楽しく運動あそびをしましょう🎶