6/6(木) 本日の運動あそび 宝探し 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

令和6年6月6日 今日は 6が3つも並んでるね👏😊

そんな会話から 本日もスタートしました!

 

 

午前の運動あそび🌈

 

読み聞かせ「おべんとうなあに」

ニコニコしながら 動物さんたちのお弁当を見ています

 

 

動物さんまねっこ 宝探し

イヌに変身!! ナンバーコーンにタッチをしたら

宝箱から宝を探して ゲット!! 自分の大切な箱へ宝をいれます🤭

 

 

ワニ!!ウサギ!!ペンギン!!カエル!!変身です😊

あれあれ??

宝物の色は何色だったかな?

 

 

 

最後まで 頑張って

沢山の宝を手に入れることが出来ました😊

 

 

~サーキット運動~

 

フープジャンプ🎵

グーパー フープの中に入ってジャンプ!

ミッキーさんのお顔は腕を振って 大きくジャンプです!!

 

 

半円バランスボール🎵

両足でしっかり立って3秒

手足を放してお腹をつけたまま スーパーマンで5秒

 

 

 

カラーストーン渡り🎵

長い足を おもい~っきり伸ばして進みます🤭

 

 

 

マット運動🎵

ボールを両手で持って

ボールの色を覚えているかな❓

エントツのポーズのまま サツマイモでコロコロコロ・・・🍠

 

 

 

自由あそびでは お友達との会話も楽しみます

「いらっしゃいませ」

「チョコのドーナツとオレンジジュースください(^^♪」

お金を持ってお買い物を楽しみました😊

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

これから運動あそびを始めます

よろしくお願いします

まずはご挨拶から始まります

 

 

ボールあそび🎵

 

グーを出すから ジャンケンに勝ってくださいね🤭

せーの! ジャンケンポイ!!

ジャンケンで勝った人から 好きな色のボールを選びます

 

 

ボールを自分の上に投げてキャッチ!

座ったまま 自分の上に投げてキャッチ!

 

 

自分の体の周りを1周!続けて2周!

 

 

お友達に両手を使って投げて 両手でキャッチ!!

バウンド&ドリブル!!

「20回出来たよ!」「僕16回!」

楽しい声が響きます🤭

 

 

水分補給をしてひとやすみ🎵

 

 

いろいろサーキット🎵

 

前のお友達に続いて 真似っこをしながら

フープジャンプ とび箱はカエル跳び カラーストーン 平均台

ナンバーコーンはジグザグに進みます🤭

 

 

高いところだるまさんが転んだ🎵

 

はじめの一歩!

だるまさんが転んだ!

高いところに登って 動かないように前に進みます

ルールのあるゲームを みんなで遊びました😊

 

 

自由あそびでは ドールハウスやおままごと

お友達にお料理を作ったり 楽しい時間をすごしました🤭

 

また明日も待ってますね💕