6/13(木) ゴーストップ 鉄棒 サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

こどもプラス藤代教室です🎵

 

生憎の曇り空でしたが湿度が高く少し動いただけで、汗ばむ陽気でした💧水分補給しかっりとしましょう!!!

 

🌈午前の運動あそび🌈

ゴーストップからスタートです🎵

タンバリンの音をよく聞いてね!!

歩いたり・・・走ったり・・・

クマさんに変身🐻! ウサギさんに変身🐰!

 

 

 

水分補給が終わると

絵本「おばけなんてないさ」

歌を歌いながら みんなで一緒に見ました👻

 

 

サーキット運動

フープジャンプは 遠くまでジャンプ🎵

 

 

お花を踏まないように ジャンプ🎵

 

      

 

ポッピングは ゴールまで目指します😊

プニプニしているね! ちょっと難しいね!

感想をいいながら しっかりとジャンプをすることが出来ました💮

 

 

 

鉄棒前回り

両手を放さずに 最後まで握ります !

やったー!! 1回転出来たね😊

 

 

 

自由時間&製作

ハサミを上手に使って線に沿って切っていきます✂

何が出来上がるかは?お楽しみです☆彡

 

 

 

 

 

🌈午後の運動あそび🌈

 

「月曜日は何日だったでしょうか?」「明後日は何曜日かな?」といった質問にも元気よく手を挙げて発表してくれました💮

 

 

真似っこゴーストップ

先頭さんにしかっりついていきましょう👀前の人の動きも見ながら同じ動きをながら進んで行きます。先頭さんが間違えると後の人は皆違う動きになってしまう可能性高いので!責任重大ですよ🤩

 

サーキット運動

デコボコ熊さんで大きく跨いで床に膝を着かないように気をつけて渡りましょう🐻

 

フープジャンプ

ジグザグに全てグージャンプで跳んで行きましょう。

コーンが出てきたら、タッチも忘れずに✋

 

最後に鉄棒はコウモリさんにチャレンジしました🦇

 

水分補給

 

おまけの「だるまさんが転んだ」で盛り上がりました〇〇〇

 

今日も運動あそび楽しかった、また明日元気に来てね 待ってるよ💕