6/14(金)

未分類

 

 

こんにちは(*^▽^*)こどもプラス藤代です🎵

今日は真夏日!!暑すぎてこれからが心配ですね。。

水分補給をしっかりして体調管理には十分に注意していきましょう!!!

 

 

午前のお友達は自由時間はみんな好きなことをして過ごしていきます◎

ストラックアウトや製作、ペーパーシャワーで楽しく過ごしました😊

 

 

運動あそびはみんなの大好きなゴーストップからです☆彡

音を聞いて動いたり、止まったり、方向を変えたり、障害物などにも気を配って進んで行きます🎵

 

 

動くのが大好きなお友達が多いのでヨーイドン!!!

よーく聞いていないとひっかけ問題があるので注意が必要です!!!

 

 

今日は飛行機、シーツソリ、タオルブランコもやってみました🌟

みんな大興奮で大盛り上がりでした!!

もう1回!!とリクエストが上がるほどでした😊

 

 

 

沢山遊んだ後は水分補給♪

冷たい飲み物は美味しいね😊

 

 

 

デコボコ道も運転手さんになって上手に進んでいきます!!

 

 

 

 

一本道も慎重に進みます☆彡

 

 

 

トランポリンは手を叩きながら5回ジャンプです!!

みんなとても上手にできました◎

 

 

 

🌈午後の運動あそび🌈

4人組で2つのチームに分かれてビニールシートをみんなで息を合わせて

上に上げたり、下に下げたりしました♪

次は、ボールを落とさないように上に上げたり下げたりしました🥎

 

水分補給をしてひとやすみ♪

 

 

サーキット運動🌸

フープジャンプでは、上に高くジャンプです!

後ろ向きでも、高くジャンプするのを意識しながら進みましょう!

 

 

 

 

 

カラーストーンは、大きく足を広げて横向きや後ろ向き、前向きで途中から後ろ向きで

進むなど、落ちないように気をつけながら進みました!

 

 

 

トランポリンです♪

手を上に上げて叩きながら10回ジャンプです😊

今日の日にちは・・14日なので、14回ジャンプしたりもしました!

 

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました!

また、元気に運動あそびをしましょうね😊