4/13(土) 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 利根町

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

今日のお天気分かる人⁈

はい!はい!はい!はい! と 沢山手があがり

せーの「晴れ☀!」と全員の大きな声から スタートです😊

 

 

午前の運動あそび🌈

 

大縄跳び🎵

 

前のお友達が跳んだ姿を確認してから 進みます

 

止まってロープをジャンプ!

まずは フープがある所へ止まってジャンプ!

続いて フープはないよ! 考えながら止まってジャンプ!

 

次は 全員でヨーイドン!

走り跳び ヘビさん跳びも 楽しくジャンプです(^^♪

 

            

 

水分補給をしてひと休み

 

新しい学年になって 買ってもらった水筒を

嬉しそうに見せてくれました😉

 

 

この動物なぁんだ?

鼻の穴 足の裏 口の中 大きな写真を見ながら 当てています

ゾウ! キリン! カバ!

 

 

~サーキット運動~

フープジャンプ🎵

 

グー パー 口に出しながらジャンプです

続いて 腕を振って 遠くまでジャンプ!!

フープの中へ 着地しましょう😆

 

  

 

カラーストーン&平均台渡り🎵

 

右のコーンから 左のコーンへ

渡りながら 行ったり来たり 同じ色にかぶせましょう😆

続いて クマさんに変身して 渡ります

最後は エントツのポーズ♪ フラミンゴのポーズ♪

 

     

 

 

マット運動🎵

 

エントツのポーズで サツマイモ コロコロコロ

両手をマットに付いて 前回り

前回りの後も 自分の力で 立ち上がりましょう😆

 

 

 

 

自由あそび🌈

 

5月はこどもの日(^^♪ こいのぼり製作です🎏

前回 色水で染めた紙を こいのぼりの形に仕上げていきます

 

 

ボール ポックリ 電車 トミカ パズル 折り紙 お絵描き

シルバニアファミリー ブロック 好きな遊びを楽しみます 😊

 

    

 

午後の運動あそび🌈

 

大好きなお母さんが作ってくれた 美味しいお弁当を食べ終えると

絵本を読んだり お絵描きをしたり ゆっくりした時間をすごしました😉

 

ラジオ体操で 身体をリラックス🎵

続いて・・・

エビカニクス体操🦐🦀

イカイカイルカ体操🦑🐬

 

  

 

フープジャンプ鬼ごっこ🎵

 

せーのっ!で 1つフープへ ジャンプ

鬼と同じフープに入ったら・・・ ブー🙅です

せーのっ! セーフ😊

 

 

 

しっぽ取りゲーム🎵

 

逃げて逃げて!!!

あっっ!しっぽ見つけた!!!

 

 

本日は暖かい陽気で 半袖シャツのお友達が多く見られました

沢山運動して 沢山遊んで 汗も💦かきましたね

また月曜日も待ってるね💕