6/17(月) 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 つくばみらい市

 

こんにちは! こどもプラス藤代教室です🎵

 

お休みに 家族と楽しくお出かけをしたお話などを元気よく聞かせてくれます😊

今日も 水分補給をしっかりと行ない スタートです♪

 

午前の運動あそび🌈

 

読み聞かせ「おはよう🐰」

うさぎ ねこ さる ぞう

動物真似っこをしながら おはようのご挨拶😊

 

 

続いては

うさぎ わに いぬ くま

動物になって よ~いドン!!

 

 

ドラえもん アンパンマン

さぁ ドラえもんはどっちかな(^^???

見つけたら ギュ~💕をして 一緒によ~いドン!!

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプ!!!

コーンも 忘れずにタッチをしてきてね🎵

 

  

 

カラーストーン渡り

ゆっくり 1歩ずつ 落ちないように・・・

 

 

 

半円バランスボールには座って5秒! 数えます

 

 

サツマイモさんで コロコロコロ

デコボコしているけど ヨイショ!よいしょ!

 

 

ご挨拶が終わると トイレ・手洗い・うがい・消毒を済ませます

 

 

水分補給を行なって

 

 

自由あそび

ペーパーシャワー 🌸✨

ドールハウスに カッコイイ車を並べて

ドラえもんとおしゃべりです😊

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

今日は何日ですか?

「はい!」

「16日です!」

お友達が答えると みんなで拍手です😊

 

 

フープ引っ張りリレー

 

引っ張る人 引っ張られる人

引っ張られる人は 仰向きが良いか うつ伏せが良いか

まずは お友達とペアで練習です😊

 

 

それでは本番 よ~いドン!

「頑張れ!頑張れ!」

お友達を引っ張ってゴールをしたら

フープを2人で持って スキップで戻ります

次のペアが進みます🎵

 

 

水分補給を行ないます

 

サーキット運動

 

フープつま先合わせジャンプ

次の青い印を見ながら つま先を合わせて

フープの中へジャンプします

 

 

 

縄跳び

今日の6月にちなんで

前跳び6回 続いて自由跳び6回

 

 

 

とび箱

開脚跳び

2段 3段 手は前に着いて 足を広げます

 

 

 

宿題を終わらせると

お友達とカプラやボール 自作のゲーム ポケモン 恐竜 折り紙など

沢山の笑い声が響きました

また明日も待っていますね💕