9/6(火) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

外は晴れ模様で気持ちのいい一日になりました☀

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして準備はバッチリ👌

元気に運動あそびを始めて行きましょう(*^^*)

 

【午前の運動あそび】

 

川に落ちない様に飛び越えます!

しっかりと腕を振って両足でジャンプ💨

 

 

カエル🐸でも飛び越えられました💮

 

 

水分補給も忘れずに(^^♪

 

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

まずはカエル🐸に変身して進みます!

ロープの間に手を着いて足はロープの外につきます(^^)/

 

 

次はカラーストーンを渡ります!

おっとっと~💦

落ちない様に気をつけて渡ります(>_<)

 

 

コーンタッチ✋も忘れずに!

最後はフラミンゴポーズ(*^^*)

 

 

クマ🐻にも変身しました☆彡

バランスをとって上手に出来ました✌

 

 

玉入れに挑戦です💪💪

よ~く狙って…ぽいっ!

 

 

サツマイモ🍠でころころころ~🎶

手と足を延ばしてまっすぐ進めました!

 

 

最後は前転🌀

しっかりマットに手をついて…くるんっ(*^^*)

カッコよく回れていました👏

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

 

ゴーストップです!

タンバリンの音に合わせて、「1,2!1,2!」と元気よく歩いたり、走ったりしました!💨

音が止まった時には、カラーストーンの上に乗ります🌞

カラーストーンの上での、フラミンゴのポーズやトンボのポーズも頑張りました🎵

 

 

 

 

水分補給をしたら、サーキット運動が始まります・・🎶

 

フープジャンプです🎵

グーパージャンプやグージャンプで遠くまでジャンプしました☺

間があいていたり、フープが高くなっているところもあるので、よく見てジャンプしていきます🎶

ケンパージャンプも上手でした👏

  

  

 

 

 

デコボコな道は落ちない様に渡りましょう🎶

高いカラーストーンの上で、フラミンゴのポーズやトンボのポーズ! (^^♪👍

コーンも忘れずにタッチできました👏☆彡

    

 

 

 

 

 

 

とび箱です☆彡

両手をしっかりとつけてジャンプ!

両足を大きく横に広げることができましたね👍

   

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね☺