6/20(木)サーキット運動 ADHD ゴーストップ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

藤代教室で最近人気の紙吹雪°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

「ハッピーバースデー🍰」「キャー🎵」みんな大きな声を上げて盛り上がりました🎉

 

 

サーキット運動🌈

 

フープジャンプ

大きなフープは大きくパーでジャンプです👣

上手に跳ぶことが出来たら…

後ろ跳びにもチャレンジです!!!後ろ跳びって思ったよりも難しいんですよ💦1歩ずつお膝を曲げて頑張りました。

 

 

平均台

 

横歩き→カニさん歩き→コーン跨ぎ

平均台は横歩きで落ちない様に1歩ずつ丁寧に渡ることが出来ました!!!

 

最後は鉄棒

ツバメさんに変身出来たら3秒キープ!!!の後は1回転でクルリン🎶

手は離さずゆっくりと回って行きましょう。

 

 

 

午後の運動あそび🌈

ゴーストップ

元気いっぱいなお友達とたくさん走りましょう👣音が止またらフラミンゴのポーズで決めました👍

 

ボール回し

タンバリンの音に合わせて隣の人にボールを回していきましょう。反対周りの切り替えも上手に出来たので、今度は立って→足くぐしまで

落とさない様に手と手で丁寧にボールを運ぶことが出来ました💮

水分補給

「ごくごく🎵」喉を鳴らしておいしそうに飲んでいます

読み聞かせや手遊びを楽しみました📚

「もしもしカメよ カメさんよ♪♪」

 

 

サーキット運動🌈

午後のお友達はリズムよくグーパージャンプをこなしていきますね👏

 

マット

サツマイモさんは足もしかっり閉じて

カップを挟んで落とさない様にね!!!

 

鉄棒

みんな大好きな鉄棒で、ツバメさんやコウモリさんに変身☆彡前回りが苦手なお友達も怖がらずにチャレンジ出来ました

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また明日待ってるよ💕