2月22日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も寒いですね・・!お友達と縄跳びをしたり、ブロックで遊んだり

ボールで遊んだり、楽しく過ごしました!

 

 

ひなまつりの製作を行いました🎵

上手にできたね😊

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をして、運動あそびを始めていきましょう!

ゴーストップです(^^♪

音が止まったときには、フラミンゴさんのポーズやトンボさんのポーズをしました♪

カニさん歩き🦀も足が交差しないように気をつけながら行いました!

  

 

水分補給をしてひとやすみ🎶

 

サーキット運動☆

フープジャンプでは、カップを踏まない様に気をつけながらジャンプしていきます💨

    

 

 

ワニ🐊、クマ🐻、ウサギ🐰に変身して、ゴムに当たらない様に進みます!

ウサギのときには、両足でジャンプ!

    

 

 

クマのときには、お顔は前向いて進みます!

   

 

 

 

ワニのときには、お腹や胸をしっかりとマットにつけながら進みましょう!

 

 

 

足にカップを挟んで落とさない様に気をつけながらゴロゴロと

サツマイモさんで転がって行きます!🍠

   

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました♪

また、元気に運動あそびをしましょうね😊