6/21(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

未分類

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

今朝は雨ふり☔で肌寒い一日となりました😖

気温差が激しく体調が崩れやすくなります💦

体調管理に気をつけて過ごして行きましょう

 

雨降りの中、元気なお友達が遊びに来てくれました✌

うがい手洗い・消毒や水分補給を行なって

運動あそび始めていきましょう🎵

 

 

【午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ(障害物あり)

今日の動物さんは・・・?

🐶・🐰・🐧・🐻・かけっこ

みんな静かにお話を聞いていますね👂

やる気満々です💪

途中にはデコボコ障害物が☢!

当たらない様に避けながら進んで行きましょう😊

 

 

 

 

 

 

 

水分補給&読み聞かせ

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

①ロープ渡り・バランス(ナンバーコーンタッチ)

最初と最後はバランス~!!(エントツ・フラミンゴ)

大きな声で1・2・3秒数えることが出来ました✌

ナンバーコーン✋も忘れずに~💦

 

    

 

 

②フープ〇〇

グーパージャンプで進みます!

腕を振って膝を曲げて・・・👣

カッコよく着地も決まってます✌😉

 

 

 

 

 

 

③シートトンネルくぐり

ブルーシートのトンネル覗いて・・・👀

ドキドキワクワク💕

ニコニコ笑顔で出てきてくれました~🙌💮

カッコよくポーズも決めてくれました✌

 

      

 

 

 

 

 

自由あそび

大人気のペーパーシャワー🌹

上手にうちわをパタパタさせ

ハッピーバースデー💕いぇ~い👏

とっても楽しそうに遊んでくれました😉

 

 

 

 

 

 

午後はペーパーシャワーで盛り上がりました🎵🎉

仲良く順番を待って楽しみました😉

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

さて、今日の給食は何だったかな?

間食した人はいたかな?

大きな声で質問に答えてくれました👏

 

 

 

リズム体操(ラジオ体操&おどるんようび)

元気いっぱい体操してくれニコニコ笑顔が沢山見られました😊

 

 

 

 

 

続いてはチームに分かれて競争です!!

しっかり話し合いをしています👂

順番を決めたり、作戦会議もしてるかな?

 

 

 

 

ヨ~イドン🎵

フープジャンプを通過したらマットで前転

 

 

 

 

マットの次はデコボコ道渡り

バランスもカッコよく決まりました✌

 

  

 

 

最後は平均台バランスパッドストーン渡り!!

しっかり最後まで頑張りきることが出来ました💮

 

      

 

 

 

 

 

今日も元気に運動あそび頑張りました✌

明日も元気に待ってるよ~👋