7月13日(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は久しぶりの雨模様でしたね☂

 

自由時間には、輪投げも楽しみました🎵

う~ん・・、なかなか難しい・・💦でも、入ると「やったー!🎶」と大喜びでした😆

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を忘れずに行い、今日の運動あそびを始めていきましょう!

 

午前の運動あそび☆彡

今日の日にちや天気、朝ごはん何を食べたかなど、元気に答えました✋

 

「あたまかたひざあし」のリズムに合わせて自分の身体にタッチ☆彡

だんだん早くなって大変💦でしたが、楽しく行いました!

柔軟体操もしっかりと身体を伸ばしました👍

  

 

 

サーキット運動☆彡

ホッピングで進むのも上手にできていましたね🎵

ジグザグ進むのもバッチリです🎶

 

 

フープジャンプはグージャンプでとべるところまでジャンプ🎵

お花がさいたところは入れないので、しっかり腕を振ってジャンプしましょう☆彡

 

 

とび箱では、足を大きく開いてとび箱に乗りましょう🎶

がんばって出来ました👏

 

 

 

午後の運動あそびです🎵

 

ラジオ体操も元気に身体を動かしました(^^♪

 

 

サーキット運動も名前を呼ばれるまで、おやま座りで待ちます🎶

 

 

サーキット運動です🎵

デコボコ道を落ちないように気をつけながら進んでいきます☆彡

コーンをタッチするのも忘れずに進んで行きましょう✋

   

 

 

 

茶色のマットから反対側の茶色のマットまで言われた数でジャンプして行きましょう🎶

自分で数を数えながらジャンプしていきます☆彡

   

 

 

マットは前転です🎵

しっかりとマットに手をついて上手にくるんと回ることができました👏

   

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました🎵

また、元気に運動あそびをしましょうね☆彡