5/26(金) 動物真似っこ サーキット運動 児童発達支援  放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

うがい手洗い&手消毒もしかっりと行いましょう🎶

 

 

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

 

動物真似っこ

 

今日はこどもプラスの動物さんの中で自分が好きな動物さんと嫌いな動物さんのカードを取ってもらい動物まねっこにチャレンジしましょう!!!

 

🐰さんは両足ジャンプ

アザラシさんは腕の力を使って進みます

🕷さんは手足の連動動作でお尻もしかっりと上がっていますね🤩

🐻さんはお顔を上げて腰を上げて両手もしかっり着かないと転んでしまいますよ💦慌てずにノシノシ進んで行きましょう

掛けっこは、大きくジャンプして川越え出来て着地もカッコよく出来ましたね💮

 

  

 

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプ

ジャンプしたら両足でしかっり着地の練習です🎵足を踏ん張って転ばない様にお腹にも力が入りますね!!!

 

 

ゴムくぐり&またぎ

🐊や🕷さんになって、手足の力を使って連動動作です

 

とび箱

 

手を着いてお膝を曲げて、お尻を引いて…ジャンプ!!!最後は自分で飛び乗りが出来ました✌

 

 

水分補給

 

 

おまけのカード探し

問題をよく聞いて、沢山ある動物さんの中から見つけ出しましょう🐢🐶沢山あって迷ってしまいますね💦よく見て最後は探し当てることが出来ました💮

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

早いお帰りのお友達もいたので、ほかのお友達を待ってる間に絵の具を使って「染紙」をしました!乾いたら何を作ろうかな?

 

 

 

 

ゴーストップ

 

タンバリンの音に合わせて「1・2・1・2🎶」走ったり、早歩きしたり、音が止まったら背伸びやトンボさんのポーズ!!!

 

 

 

サーキット運動🌈

デコボコ平均台は🐻さんで前進したり、横歩きえ渡って行きましょう(^^♪

 

 

フープジャンプは、ドンドン遠くなっても、しかっりとフープの中に着地出来ました💮

 

 

玉入れの練習🥎

狙いを定めて…「やったー!」入ると嬉しいね🤩

 

 

最後は皆の得意な前転で1回転

 

今日も運動あそび楽しく出来ました、また明日待ってるよ💕