6/24(月)サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市 藤代

 

 

こんにちは こどもプラス藤代教室です🎵

 

 

梅雨入りしましたが☀ 気温は上昇!!!水分補給やこまめな休息をして1日を乗り切りましょう

 

 

 

動物さんに変身🐻🐶🐰さんに変身!かけっこヨ~イドンも楽しみました🎵

 

ごくごく水分補給

 

 

サーキット運動

平均台

カエル跳びにチャレンジ🐸

👐を前に着いた手はそのままで、お尻を挙げてジャンプします。👐👣👐👣

お尻を着いても上手にお尻すりが出来ました💮

平均台から落ちない様にバランスを保ちながら、ロープまたぎも上手に出来ました🌟

 

 

釣り橋

お尻をあげて…お膝を着かない様に🐻さん歩きで、コーンタッチも忘れないでくださいね✋

 

マット

両手をしかっりついて くるん♪っと一回転です🌼

 

カッコよく運動あそびが出来たので

ソリ&アンパンマンに変身しました🤩

 

自由時間

大好きなバランスボールでぴょんぴょん跳ねたり

七夕飾りを作りました(^^♪

 

 

 

 

「ただいまー!暑かったよ💦」元気に子供達が来てくれました🤩

【午後の運動あそび】

 

動物真似っこ

まずは、テンポよく動物さんに変身🐻🕷🐰🐊などなど

元気に体を動かして行きましょう

 

 

水分補給して何にしようか?準備を始めようとしていると

「鬼ごっこ」「コロコロドッチボール」「ジェスチャーゲーム」「真似っこゴーストップ」など皆やりたい運動あそびを沢山提案してくれたので…

今日は子供たちの意見を取り入れながら…

 

まずは、真似っこゴーストップ

自分の前の人がお手本です。お手本をしかっりみて同じ動きをしながら進んで行きましょう🎶ジャンプしたり、クネクネ走ったり、跳んだり渡ったり

 

お次は

だるまさんが転んだ

だるまさんがコロン「だ」に合わせて、フープやカラーストーン・平均台など!しかっり止まりましょう👣止まることが出きなかったら、鬼さんに確保されてしまいます。

 

コロコロドッチボール&動物さんに変身

ルールはいつもと同じですが!今日は時々「🐻」「🐰」「🐶」などのアナウンスが聞こえたら

変身しながらボールから逃げなくてはなりません!さて、当たらない様に変身しながら逃げることが出来たかな?

 

 

ジェスチャーゲーム&クイズ

シンキングタイムは2分です⏰ 自分の問題を考えましょう!みんなの前に立って順番問題を出してくれました🤩答える時は「はい!」っと元気よく手を挙げて答えてくれました

今日も運動あそび楽しかったね、また明日待ってるよ💕