5/28(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは✋こどもプラス藤代教室です♪

昨日の大雨はビックリしましたが・・・☔💦

今日はとっても気持ちの良い青空が広がって良かった\(^o^)/

 

さて、今日の記念日は??

『にわとりの日🐔』『花火の日』『骨盤の日』だそうです。

気になる記念日はありましたか?

 

今日も元気なお友達がたくさん遊びに来てくれたので

うがい手洗い・消毒・換気に水分補給を行い

運動遊び始めて行きましょう🎶

 

 

染物が乾いたので、あじさい製作の続きをしてみたよ!

上手にカタツムリ🐌やカエルに顔を書いたり

クルっと包んだりして、きれいなあじさいが完成しました💮

 

 

 

 

 

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ✋からスタート🌈

今日の動物は?

ペンギン・ワニ・カエル🐸・イヌ・アヒル・ウサギ🐰

が登場しましたよ✌

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

ゴムジャンプ&またぎ(🐰🐻)

上手にゴムに引っかからない様にジャンプ出来たね☺

 

 

 

 

 

 

 

カラーストーン渡り(フラミンゴトンボポーズ

の道を落ちないように気を付けて💦

最後は高いストーンの上でハイポーズ(^^)v

 

 

 

 

 

最後はトランポリンジャンプ🌈

10回 数えながらジャンプしてみよう💕

二周目は10回跳びながら手をたたくよ👏

大きな声で10日数えてね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はお散歩に行きました~🌞

ポニーを見て大興奮🐴

後ろから🐴が迫ってくると、早い足取りになってしまいました💦

たくさん歩いて、ポニーを見て楽しそうな表情😉

水分補給は必須ですね!

 

 

今日もたくさん遊んで、運動もしたね!

来週も待ってるよ~\(^o^)/