6月25日(火) きょうの運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにわ、こどもプラス藤代教室です🎵

 

今日も蒸し暑いですね。

夜も熱帯夜で睡眠不足にならないように、しっかり対策をしてください👍

 

今日は、午前中のお友達がいませんでした😓

午後のみんなは、元気いっぱいです💕

 

 

 

午後の運動あそび🌈

 

 

 

〇✖クイズ🎵

 

 

パンダのしっぽは黒である。〇か✖か?など

動物に関する問題やお友達に関する問題を出して〇✖クイズをしました😊

お友達に関する問題は本人に正解か前に出て答えてもらいました💮

 

 

 

しっかりと水分補給も取ります♪

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

 

 

最初はポックリ&ホッピング🎵

1回目はぽっくりで、2回目はホッピングでコーンをS字型に進みました♪

 

 

 

 

次は動物真似っこ🎵

動物の描かれたカードを引いてひいたカードの動物に変身していきます♪

クマさん🐻やウサギさん🐰、クモさん🕷などいろいろな動物に変身しました💮

     

 

 

 

最後はとび箱です🎵

1回目はカエルさん🐸でとび箱の上に乗り、体制を整えてからジャンプ!

2回目は開脚跳びをしました💮

 

 

 

 

今日も沢山の笑顔が見られました😊

明日もいい笑顔を待ってるよ💕