6/3(月) ゴーストップ お買い物 跳び箱 児童発達支援 放課後等デイ 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です。

すっきりとしたお天気で気持ちいいですね♪

 

午前中は、可愛いお友達と一緒に楽しく運動したいと思います。

まずは、動物真似っこからから始めましょう!

動物カードをみて聞く姿勢も!とてもお行儀がいいです。素晴らしい‼

クマさんもカエルさんもお話を聞いて、膝を曲げないように!手は足の隣に着くように…など

とても上手に出来ましたね。

 

 

 

 

サーキット運動では、カラーボールを野菜や果物にに見立てて、頼まれた食材をお買い物して

お家まで届けます。

ジャンプしたり、車に乗ったり、橋を渡っても荷物は落しません。

最後は、買ってきた物をお話してくれました。

 

☆自由時間☆

 

 

 

 

 

午後は、元気いっぱいの小学生たちが来てくれました!

 

真似っこジャンプゴーストップから始ます‼

「グー」「パー」「ケンケン♪」「ストップ」「クマ」「イヌ」

真似っこしてジャンプ🎶

疲れても、頑張りました。

 

 

サーキット運動では、フープジャンプは前後ろ前後ろ!で進みます!

前転は、中央が高くなっていますが落ちない様に真っすぐ前転出来ました。

最後は、跳び箱四段にチャレンジした子もいました‼

 

 

☆自由時間☆

元気に楽しく過ごすことが出来ましたね。

明日も、元気にきてね、待ってるよ♡