7/13(土) ジャンケン列車 本日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市藤代 

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

今日のお天気は みんなでせーのっ!

「晴れ~!!」☀

お日様のように元気いっぱい 運動もスタートしました😊🎵

 

 

ジャンケン列車🌈

まずはジャンケンの確認です😊

グーに勝つのは? パー!!

パーに勝つのは? チョキ!!

 

 

それではBGMスタート🚄🎵

貨物列車シュッシュッシュッ・・・

ジャンケンポン!

勝ったお友達が先頭です

ルールを守って 長い列車が誕生しましたね😊

 

水分補給をして ひとやすみ (*^▽^*)

 

サーキット運動🎵

 

フープジャンプは グーパー 口に出しながらジャンプ!

続いて 色を口に出しながらジャンプ!

お友達に聞こえるように ジャンプをしました😊

 

 

 

ロープ渡りは落ちない様に気をつけて✨

右にあるボールを 左へ移しながら進みます

後ろ向きでも 頑張って渡ることができました👏

 

 

 

レスキューは両手を使って 助けに進みます

タッチをして助けることが出来たら

とび箱の上に登って 赤・黄色 好きな色を言って ジャンプで着地します😊

 

 

 

自由あそび🌈

「入れて」「いいよ」

お友達とのやり取りが聞こえてきます

作品作りにも 夢中です

 

 

 

今週も 沢山の笑い声が響きました😊😊😊

暑さに負けずに 運動場を走り回っている姿も多く 汗を拭いて💦

水分補給も しっかりと行ないました

 

また来週も待っていますね💕