5月18日(水) 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

最近は雨☔が降っていることも多かったですが、今日は、晴れて☀暑い日となりました💦

水分補給をこまめにとっていきましょう!

 

それでは、うがい・手洗い・消毒・水分補給を行い、今日の運動あそびを始めていきましょう☆彡

ラジオ体操、ラーメン体操から始まりますよ🎵

音楽に合わせて楽しく身体を動かしました👏

 

 

サーキット運動です☆彡

ゴムに当たらないようにジグザグにジャンプして進んだり、ワニさんに変身して進んだり

しました!ワニさんに変身したときには、足のつま先を立てるのを意識しながら

できていましたね👍

  

 

 

 

 

落ちない様に気をつけながら渡って行きましょう♪

オレンジと緑のコーンがありますが、今回は「緑だけ」をタッチして

進みます🎵

コーンをタッチするときには、ひざを曲げてタッチしていきましょう☆彡

   

 

 

 

とび箱の開脚とびです。

両手を跳び箱に置いたら離さないようにしましょう♪

ジャンプするときは、しっかりと足を広げましょう☆彡

上手に跳ぶことができましたね👏☆彡

   

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました!

また、元気に運動あそびをしましょうね🎵