11/12(土) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は青空が広がる気持ちの良い天気になりました☀

ほどよく風もあって過ごしやすい一日でしたね😆

 

今日もみんな元気いっぱい!

さっそくうがい・手洗い・消毒・水分補給をして運動あそびを始めて行きましょう(^O^)/

 

 

【午前の運動あそび】

 

挨拶の前に絵本を読みます📚

絵本を読むとみんな静かに座ってお話を聞いていました(^^♪

 

 

挨拶をするとまずは動物真似っこからスタートです🎵

 

今日の動物

クマ🐻

ワニ🐊

アヒル🦆

ペンギン🐧

カンガルー🦘

 

 

動物の後はヨーイドンで走ります🎉

 

 

サーキット運動の準備中にはみんなお山座りでカードに答えます💳

 

 

サーキット運動🌈

 

まずは赤青黄色のカラーボールを同じ色のフープまで1つずつ運びます🥎

勢いよく置いたり投げたりするとフープから出てしまうので優しく置きましょう(^^)/

 

 

 

終わったらボールを元の場所に戻しましょう!

 

 

平均台はカエルで進みます🐸

 

 

カラーストーンは落ちない様に歩いて行きましょう!

2週目にはコーンが出現👀

忘れずにタッチしましょう✋

 

 

 

最後の大きいカラーストーンでは回転やフラミンゴのポーズ📷

大きい声で数えることが出来ていました📣

 

 

とび箱ではフープまでジャンプします!

みんな手を着かない様に着地出来ていました💮

 

 

運動の後は将棋や恐竜やボールで楽しそうに遊んでいました(*^^*)

 

 

 

【午後のお散歩】

 

今日は天気がいいということでお散歩に行きました🎵

気温もちょうどよく気持ちよさそうに歩いていました!

 

 

階段もスタスタと進んで行きます(^^♪

 

 

お馬さんを見つけるとちょっと怖がりながらも興味津々👀

 

 

最後はブランコで遊びました!

身体を使って上手に乗っていました👌

 

 

帰ってくると製作をしました!

絵を描いたり貼り付けたり🎶

可愛い作品が出来ました💮

 

 

今日も楽しかったね😊

来週も待ってるよ🎵