7/16(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 つくばみらい市

 

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

今日は雨が降りそうで降らない!雲が多い一日でしたね💧

少し気温も落ち着き過ごしやすかったのではないでしょうか?😉

 

午前中の運動あそびは読み聞かせで読んだ「ペンギンのたまごにいちゃん」にならって

みんなでペンギンにいちゃんになってみました🌟

まずはコロコロたまごに変身!!5回目は立つまでやってみました!!

立つのはちょっと難しかったけど諦めずに頑張りました😊

たまごのあとはぺんぎんに変身していきます♪

 

 

 

お次はクマさんです!!

手足を上手に使ってのしのし進みます(*^▽^*)

 

 

サーキットではぺんぎんさんのお散歩からです!!

 

 

氷山にもバランスを取りながら進んでき、グーパージャンプ・ケンケンにも挑戦です☆彡

 

 

 

最後は大きい大きい氷山の上から小さい氷にジャンプ🎵

みんな目標物目がけて上手に跳んでくれました◎◎

 

 

水分補給も忘れずに♪

 

 

午後の運動あそびは、

へんしんバス🚌の読み聞かせからです

カアカアカア・・・

なんと あかあかあか 赤色に変身

 

 

楽しかった 3連休明けとなるので

ラジオ体操で 身体をゆっくりと動かします

 

 

2人組になって

どちらが先にゲット出来るかな?ゲームです😊

パンパンパン 頭!!

パンパンパン お尻!! パンパンパン 赤!!

どちらが先に赤をゲット出来るかな❓

まずは立って 次は座って 最後は寝てから

 

 

水分補給も忘れずに♪

 

 

雨が降りそうだね☔

雷⚡さまのお話を ゆっくりと休憩しながら

楽しく見ました😊

 

 

ジャンケンをして 2チームに分かれます

ヨーイドン!

最後は2チームで協力😊

フープを2人で持って スキップです🎵

 

 

自由あそびも

お友達と遊んだり 作品を完成させたりと 楽しい時間を過ごしました😊

 

3連休で何をして過ごしたのかを みんなの前で発表してもらいました😊

家族とお買い物に行ったり お母さんの運ぶお手伝いをしたり 旅行へ行ったり🚄

楽しい時間を過ごせたようですね😊

 

また明日も待っていますね💕