10/24(火)運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 つくばみらい市

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です☆彡

 

 

 

みんなで コロコロボールにぶつかるな!!!ゲーム

 

自分の近くにボールが来たら…逃げろ💨  楽しすぎて笑いが止まりません🤩

 

 

 

 

 

水分補給はしかっりと済ませて待つときは、お山座りでカッコよく✌

 

 

 

サーキット運動

 

 

フープジャンプ

お膝を曲げて、タイミングを測ってジャ~ンプ!

         

 

 

 

クネクネロープ渡りは、時々デコボコもあるので気をつけて、大股で渡りましょう♪

 

 

大好きなトランポリンジャンプは

 

一緒に10回数えながらジャンプしたり  背伸びのポーズでジャンプ上手に出来ました💮

       

 

 

手洗いもとっても上手👐 ピカピカになりました✨

 

 

 

 

自由時間は皆で仲良くおままごとで「お弁当屋さんゴッコ」をしました!

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

元気いっぱい体を動かしましょう(^^♪

 

 

ゴーストップ

 

タンバリンの音に合わせて走ったり 止まってポーズしたり

 

水分補給は欠かさずに

 

 

フープジャンプ

 

2枚の絵カードを見て、ひらがなの数を数えたら、合計の数だけジャンプしてゴールを目指しましょう〇〇〇

 

 

目で数えたり 指え数えたり しながらゴールの数を考えました。

 

 

 

 

大縄跳び

 

大きくタイミングを合わせてジャンプ!

 

 

元気いっぱい運動あそび頑張りました、また明日元気に来てね待ってるよ💕