7月18日(木) きょうの運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です😊

今日も晴れて暑い💦ですね。水分補給しっかり行なっていきましょう!

 

 

午前の運動あそび🎵

ご挨拶もかっこよく座ってできましたね😊

 

ゴーストップからスタートです😊

タンバリンの音に合わせて「1,2♪」

腕をしっかりと振って歩いたり、走ったりしました💨

音がとまったときに、「お山」と言われたらカラーストーンの上にのります

「フープ」と言われたら、フープの中に入ります♪

 

水分補給をして、今日の読み聞かせでは、「変身バス」を見ました🎵

 

フープジャンプでは、コーンをタッチして、ウサギ🐰さんやクマ🐻さんに変身です

終わりのところにあるコーンをタッチして、人間に戻ります

 

 

 

カラーストーンは、前向きで進んだり、横向きで進んだりしました😊

フラミンゴのポーズでのバランスや落ちないように気をつけながら、くるくると回転をしたりもしました

 

 

 

 

鉄棒では、ぶら下がりをしました🎵手は離さないでギュッと棒を握りますよ♪

言われた色のフープの中に足をつけます

「赤と青」と言われたら、片足ずつフープの中に入りました😊

 

前回りも棒をしっかりと握って回りました🎵

 

 

午後の運動あそび🌈

 

たまごのカードを見て、卵を使った料理何かあるかな?

「目玉焼き」「たまごかけごはん」などの声があがりました😊

 

動物さんに変☆身!

カーテンの方を向いたり、ベランダの方を向いて座り

「よーいドン!」の合図で前を向きます。

先生が持っている動物カードを見て、その動物さんに変身して出発です💨

最後は、走っていきますが、先生が途中で立っていますので、ぶつからないように避けながら

進みましょう!

 

水分補給をしてひとやすみ♪

今日の絵本は何かな・・?

静かに話を聞くことができていましたね

 

フープジャンプ🌈

自分がすきな食べ物を拾いながら進みます♪

まっすぐグージャンプをしながら、カードを一枚拾います

  

 

ワニさんでゴムをくぐったり、ウサギさんでジャンプします

途中にある食べ物のカードを一枚拾います

 

 

カラーストーンを渡りながら、カードを2枚拾います

自分で何がいいかな?カードを選びながら進みましょう

 

 

 

拾ったカードを発表します!

「好きなものは・・」

上手に発表できました😊

 

 

お友達とも楽しく遊びました😊

楽しかったね🎵

 

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊