2/23(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

ポカポカ陽気でお散歩にお出かけしたい気分ですね🌤

ですが、花粉症の私はちょっと辛い時期🤧

花粉症の人はどんな対処法をしていますか?

良いものがったら教えてください🙇

 

さて、今日の記念日は・・・?

『天皇誕生日』『富士山の日🗻』『乳酸菌の日🥛』

となっております🌟

 

 

 

今日も沢山元気なお友達が遊びに来てくれました😊

うがい手洗い&消毒を行って自由あそび~🎵

 

 

自由あそび🌈】

 

絵を描いり・ブロックで遊んだり

ひな祭り製作もしました🎎

上手にのりで貼ったり顔を描いたり

お持ち帰りが楽しみですね~💕

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

今日のご挨拶も大きな声で発表してくれました!

 

 

 

 

 

 

最初は動物真似っこからスタートして行きます✌

今日の動物さんは誰でしょう?

イヌ・ワニ・ペンギン・クマ・カエル・カンガルー

(🐶🐊🐧🐻🐸🦘)

しっかり手や足を使って動いて行きます✋👣

 

 

 

 

 

水分補給中

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

 

①ゴム紐(ジャンプ・またぐ・くぐる)

ゴム紐に引っかからない様に気をつけながら出来ました💮

ジャンプも高く跳べてるよ✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(バランス)

足をしっかり開いてデコボコ道を渡って行きます

上手に出来たら次は横向きクマさん🐻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット(ナンバーコーンタッチ✋)&前転

クマさんに変身してナンバーコーンをタッチしていきます💪

大きな声で言うことが出来ました😄

2周目は前転クルッ🌀

おへその方をのぞき込みながら上手に回れたね💮

 

 

 

 

 

 

 

 

④とび箱ジャンプ(フラミンゴポーズ3秒)

2段のとび箱から色を指定して着地🤩

しっかり足👣で着地出来たかな?

最後はカッコよくフラミンゴポーズで決まり✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

ゴーストップから始めて行きます!

音に合わせて走ったりスキップしたり

カニさん歩きや後ろ向きにも挑戦ですよ💪

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

 

①フープジャンプ(グーパー)

フープの中に着地できるように頑張ってみよう!

タイミングをみながら出来たかな?

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り

前向きクマさんと横向きクマさんに挑戦💦

次のカラーストーンを確認しながら進みます

最後はカッコよくトンボポーズ1・2・3・4・5秒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③魚釣り

2番目のカラーストーン渡りの前に数字ボールを引きます

いくつだったか覚えてるかな?

引いた数だけを釣り上げます🐡🦈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④マット

マーカーコーンを挟んで前転

しっかり足に挟んで回れたかな?

一人で上手に回れるお友達が多くなったね💕

 

 

 

 

 

 

だるまさんが転んだ🤩

最後は久しぶりのだるまさんが転んだです

何故か鬼さんになりたい人が沢山💦

みんなで順番に鬼さんをやってもらいました😊

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました!

明日も待ってるよ~✋