7月22日(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは!こどもプラス藤代教室です🎵

 

夏休みが始まっていますね🌻

水分補給をしっかり行い、熱中症に気をつけていきましょう

 

午前の運動あそび🌈

 

「あ」がつくものは何かあるかな?

「あんぱん」「あんこ」などがあるね!

「い」がつくものは?

「いちご」「いえ」など・・があるね!

 

ゴーストップ☆彡

タンバリンの音に合わせて、歩いたり、走ったり、カニさん歩きをしたり😊

音が止まったら、フープ、お山など言われた場所へと向かいます♪

 

水分補給をしてひとやすみ♪

 

サーキット運動🌈

今日は、お友達と2人組になって、一緒に進んで行きます!

フープジャンプでは、手をつないで一緒にジャンプ!

コーンをタッチするときには、お友達がタッチし終えるまで

待ちましょう😊

  

 

 

平均台やカラーストーンでのデコボコ道もお友達とペースを合わせながら

進んで行こう!

最後には、一緒にエントツのポーズやフラミンゴのポーズをしました!

  

 

お友達と一緒に「せーの」で、

サツマイモさんでゴロゴロ🎵

前回りも一緒のタイミングで回りました!

 

 

午後の運動あそび🌈

ボール運びリレー☆彡

フープの中にあるボールを一つずつ運びます

フープからボールが出てしまったら、自分で取りに行ってフープの中に戻しましょう😊

先生チームとこどもチームで勝負🎵

順番を決めるのも、お友達と話し合って決めました

水分補給をしてひとやすみ♪

 

サーキット運動🌈

フープジャンプは、グーパージャンプやパージャンプで進みました!

  

 

ポックリでは、コーンをタッチしたり、コーンを回ったりしながら

進みました🌟

 

 

とび箱では、開脚跳びで3段、4段をしました

足もしっかりと大きく開くことができていますね🎵

  

 

トラバルーンを楽しみました😊

ストローから息を吹き込むとシャボン玉のように

プクーと膨らんでいきます

あまり力を入れすぎたり、強く吹き過ぎたりすると

穴が開いてしぼんでしまうので加減が難しい💦

でもふくらんだものを触ってお手玉のようにポンポン♪

水を入れると・・またおもしろい感触だね😊

 

 

 

スクラッチアートも上手にできました👏

色使いもステキでしたね☆彡

 

今日の運動あそびも元気にがんばりました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね😊