2/28(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

ポカポカ陽気の一日となりましたね🌞

明日から3月🌼あっという間に新年度が始まりますね💦

小学生になるお友達や中学生になるお友達など

ドキドキワクワクしているかな?

楽しいことが沢山あるといいですね😊

 

 

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました

うがい手洗い&手消毒を行って自由あそび💕

今日は大繩跳びをして遊びました🎵

 

自由あそび

 

 

 

 

ウオーミングアップはバッチリ

手洗い&うがい&手消毒をして運動あそびスタート🤩

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

ゴーズトップから始めて行きます!

タンバリンの音に合わせて走ったり歩いたり

スキップしたりカニさん歩きをしたりします

音が止まったら・・・指定させた色に移動

フラミンゴポーズも上手👏

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中に絵合わせカード

お野菜や果物を完成させてみよう💪

🍎・🌽・🥦・🍓・・・全部完成出来たかな?

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①カーラーフープ(色指定)

指定された色だけジャンプして進むよ!

赤と青だけ跳んでいいよ👌青は跳んではいけません

よくルールを聞いてゴール出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(🐻歩き)

デコボコ道を落ちない様に渡って行きます💦

2週目はクマさんで進みます🐻

最後は上手にフラミンゴポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③マット

🍠サツマイモさんになってゴロゴロ~

次は前転クルッ🌀

一人で上手に回れたり、カッコよくポーズしてくれたり

楽しそうに出来ました💮

 

 

 

 

運動あそびの後は自由あそび

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

 

 

午後はゴーストップから始めて行きます!

タンバリンの音に合わせて動きます🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈】

 

①フープジャンプ(色指定)

お題を聞いて決まった色にジャンプしていきます🎵

黄色は跳んではダメですよ~!

黄色だけ跳んでいいですよ~等

よく話を聞いて出来ました✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②平均台渡り(🐻🐸)

一本橋の平均台を🐻さん歩きで渡って行きます💦

慎重に進んでね

2週目は元気な🐸さんジャンプで進みます

障害物に気をつけながら丁寧に跳べました💮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③とび箱(2段)

カエルさんに変身してジャンプ!飛び乗りです

着地もカッコよく決ましたね😊

お次は2段の開脚跳び🤩

足を広げて元気に跳ぶことが出来ましたー🙌

 

 

 

 

 

今日も元気に運動あそび頑張りました!

明日も待ってるよ~🎵