7/31(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市藤代 つくばみらい市

 

こんにちは♪こどもプラス藤代教室です🎵

今日も暑い1日でしたね💧

みなさん体調は崩されていないでしょうか?

7月ももうおしまいですね。。早い。。

明日からは8月!!気を引き締めていきましょう!!

 

紙コップでなんと!!!UFOキャッチャーのアームの完成👏

ブロックで剣やタテを作ったり、シルバニアで遊んだり♪今日も元気いっぱいです

 

 

 

【午前の運動あそび🌈】

動物さんに変身🐻🦀🐶

可愛いお顔はみんなに見せてね🤩駆けっこはお友達とぶつからない様に💦「ヨ~イドン!!!」

 

サーキット運動

赤青黄色 3種類のフープがあります

聞いた色だけを通ってジャンプしましょう🎵

大きなお友達は後ろ向きジャンプにもチャレンジ出来ました🌼

 

🐻&🦀

平均台やとび箱・カラーストーンを落ちない様に渡って行きましょう

 

🦀さんになったら、コーンタッチも忘れないでね

 

マット

手はパーでしかっりついて頭もマットに付けたら…ころ~ん1回転です

 

午後の運動あそびは、体をゆっくりと休憩しながら柔軟体操からスタートです

 

 

それからみんなで大繩をメインに行ないました◎

ぐるぐる縄跳びは回ってくる縄をよーく見てタイミングを合わせて跳んでいきます☆彡

 

大波小波~🎵もみんなとっても上手です!!

最後は10回ジャンプか大波小波か自分で選んで跳びました◎◎

みんなとっても楽しかったようで「もういっかーい!!」とリクエストがくるほどでした!!

 

 

最後はチーム戦!!グー!パー!チームになりボール送り対決です!!

白熱した戦いでしたがルールをよく守って正確にお友達にボールをつなぐことが出来ました🌟

   

 

午後の制作はみんなですてきなセロハン貼り絵を作りました!!!

窓に飾るととてもキラキラして綺麗でした🎵

お友達も「わー!!きれい!!」ととても喜んでいました◎

 

  

 

今日も楽しかったね🤩

明日も元気にこどもプラスにきてください(*^▽^*)