12/6(火) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

天気は時々雨も降る曇り空☁

気温も低くて肌寒い🥶

風邪には気をつけましょうね(^^)/

 

身体を温めるためにさっそく運動あそびを始めて行きましょう\(^o^)/

 

その前にうがい・手洗い・消毒・水分補給も忘れずに🙋

 

【午前の運動あそび】

 

まずはゴーストップからスタートです🎶

 

音に合わせて歩いたり走ったり💨

スキップやカニさん歩きもしました🦀

 

 

音が止まったらフラミンゴポーズ!

1・2・3📣

 

 

次は3人で力を合わせてゴールを目指します(^^♪

 

まずはマット押しです💪

息が合わないと真っすぐ進めないので声を掛け合って押しましょう!

 

 

次は3人で手を繋いでコーンまで歩きましょう(*^^*)

タッチも忘れずに✋

 

 

次はカラーストーンの上でフラミンゴポーズ!

声を合わせて3秒数えます📢

どうしたら3人息を合わせられるのか考えて出来ていました💮

 

 

帰りもマットを押してゴールを目指します(^O^)/

3人で力を合わせて出来ました👍

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープは1つずつ跳びましょう!

離れているフープには腕を振って膝も使ってジャンプ💨

上手く出来たら次は跳べるところまで跳びましょう!

 

 

カラーストーンは落ちない様に歩いて渡りましょう!

最後の大きいお山では一回転します🌀

 

 

2週目にはクマで渡ります🐻

最後はフラミンゴポーズで3秒数えましょう🔢

 

 

とび箱では開脚跳びをします💪💪

両手を付いて足を大きく開いて跳びましょう!

みんな上手に出来ていました👏

 

 

【午後の運動あそび】

 

絵合わせカード探しから始めて行きましょう(^O^)/

お題に合った食べ物を絵合わせでそろうように1組持ってきましょう🙋

「好きな食べ物」

「甘い食べ物」

「緑色の入った食べ物」

発表も上手に出来ていました💮

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

みんなカッコよく座ってお話を聞いて順番を待っています👌

 

 

平均台はクマで進みましょう🐻

途中にはバランスパッドもあるので落ちない様に気をつけましょう(^^)/

 

 

みんな上手に出来ていたので2回目には横向きクマで進んでみましょう(^^♪

 

 

次はポックリです🎵

フープの中でポックリに乗ってスタートします💥

 

 

紐を引っ張ってバランスを取りながら上手に出来てました👏

 

 

最後は前転です🌀

両手をパーでついてクルンと回ります!

 

 

みんなとても上手なので2週目には足にマーカーコーンを挟んで回ります(^^♪

 

 

今日も楽しかったね😊

明日も待ってるよ🎵