8/2(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 利根

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

本日も大変暑い一日でしたね🌞😆

皆さん、体調の方はどうですか?

暑いからと言って冷たい物や寒い場所にばかりで

逆に体調崩さない様に気をつけて行きましょう!

 

 

元気なお友達が遊びに来てくれました✌

夏祭りに行ってきたよ~🍧

プールに行って真っ黒になったよ😉

おじいちゃん・おばあちゃんの所に行ってきたよ

夏休みの楽しい思い出話が沢山聞けました👂

 

 

うがい手洗い・消毒や水分補給を行なって

運動あそび始めていきましょう♪

 

 

午前の運動あそび🌈】

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ

今日の動物さんは・・・?

🐧・🐶・🐸・🐻・🦘・かけっこヨ~イドン!!

しっかり手足👐👣を使って真似っこ出来たかな?

 

 

 

 

サーキット運動🌈】

①フープ〇〇

グーパージャンプで進んだり

遠くのフープまでジャンプしたり

着地はかっこよく決まったかな??

 

 

 

 

 

 

②カラーストーン&平均台渡り(クマさん歩き)

デコボコ道を落ちない様に進みます💦

途中の高いお山ではお友達に向かって

おーい👋』と大きなで手を振ります✋

最後はエントツポーズ1・2・3秒

2周目は🐻さん歩きで渡ります💦

 

 

 

 

 

③マット

手足を伸ばしてサツマイモさんに変身

ゴロゴロ~🍠上手に転がることが出来たかな?

お次は前転にもチャレンジ✌

 

 

 

 

自由あそび

絵を描いたりブロックで遊んだり

オセロやシルバニア🧸カルタなども人気でした✌😉

 

 

 

 

 

 

ミニ夏祭りの準備

おもしろゲームなど遊んでみようとのことで

お友達に準備を手伝ってもらいました👏

分かりやすいように大きく文字を描いたり

絵を描いたり飾りつけしたり🌸

とっても楽しみですね♪😉

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈】

リズム体操(ラジオ体操・エビカニクス🦐🦀)

大きく体を動かして準備はOKですね💕

ノリノリで踊ってくれました✌

 

 

 

水分補給

 

 

コロコロドッチボール

最後は元気にコロコロドッチボールです

高いジャンプで逃げたり

トンネルを作ったり

上手に逃げることが出来ました👏

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました✌

来週も待ってるよ~👋